こむちゃっとカウントダウン、番組放送を終了


 文化放送のアニラジの中心で、アニメソングのチャートを毎週届けてきた番組、それが「こむちゃっとカウントダウン」ではありますが、前年10月より代理パーソナリティをたてて継続する形で続けてきておりました。これは、櫻井孝宏氏がプライベートでの不祥事を起こしてしまい、それの責任を取る形での対応です。
今のスタイルは、週替りのパーソナリティに週替りのゲストという、MCアシスタント一人以外が全部ゲストやないかい!と突っ込まれそうなスタイルで半年ほど放送を繰り広げてきました。
2023年3月末をもって、一旦こむちゃっとカウントダウンという番組が終了されることが発表されました。
公認が再びアニメソングのカウントダウン番組になるかどうかなどは不明ではあるものの、前身であるドリカンからの長い歴史のあるカウントダウン番組枠の放送終了に、今回の文化放送A&G枠が大幅に変わっていく波を感じます。
今のAM波と同時にFM波、Radikoと幅広く聞けるように成った文化放送の地上波という力の入るコンテンツに、時代に追いついた楽しい番組が登板していただけることを期待したいですね!この辺の改編のネタでお酒飲める人を筆者は募集しております。

  関連リンク: 2023年3月11日の放送内

written by ウェブ管理人(2023/3/14)

戻る