2004年05月31日

パセラの裏コマンド

さて、その2次会の話。
自由が丘のカラオケの鉄人がいっぱいだったので、渋谷のパセラまで出てオールナイトという話へ。
やっぱりレパートリーを考えるとパセラまでくるのがいいですな。
というわけで、9人ほどでアニソンばかりを歌ってました。
で、知る人ぞ知るパセラの裏コマンドの話です。
よく聞くのが、「機種名の番号で直接指定できる」っていうもの。
07番がセガカラで・・・っていうあれです。
あれ以外にも、パセラにはいろいろと隠れたコマンドが用意されています。
詳しくは、あんまりおおっぴらに書けないので以下で。
アニソン好きは、とりあえず956を注文しましょうw

ってことで、以下はパセラの端末で注文できる裏メニューです。
なお、これを使用したことによる損害などは一切責任を負えませんし、
パセラ側に迷惑をかける等の行為はやめましょう。アニソンが気持ちよく歌える環境を減らすのだけはw

892-936 悪用禁止のため伏せときます(--;;
以下が、普通に覚えておくといいメニュー

946 バンドエイド
947 バファリン
948 かぜ薬
949 胃薬
950 ボールペン
951 酢
952 塩
953 爪楊枝
954 歌手別歌本
955 外国曲本追加
956 アニメ本追加
957 マラカス
958 タンバリン
959 リモコン説明して
960 DVD再生
961 追加人数・確認
962 MD説明
963 BD(バースデー)シャンパン
964 BD(バースデー)ハニトー(ハニートースト)
965 マッチ
966 灰皿交換
967 おしぼり
968 おしぼり(冷)
969 お冷や
970 お冷や(氷なし)
971 粉チーズ
972 ガムシロ
973 醤油
974 タバスコ
975 取り皿
976 おちょこ
977 ワイングラス
978 シャンパングラス
979 10タン
980 10タン(氷入り)
981 12タン
982 12タン(氷入り)
983 アイスペール(氷)
984 姫フォーク
985 フォーク・ナイフ
986 スプーン(大)
987 スプーン(小)
988 常連様オードブル
989 常連様ハニバニ
990 クレームオードブル
991 クレームハニバニ
992 延長コール
993 退出コール
994 ひざかけ
995 歌本持って行く
996 DFメニュー行
997 電話落ちてる
998 入室人数
999 警察に電話して

つまりは、内部のやり取りも似たようなシステムで行われているのですよ。
それも、レジからバックヤードから何から何まで共通で(^^;;;
とりあえず、この中で使えるのは956のアニメ歌本追加と967・968のおしぼり、タバコを吸うなら965・966、寝た人がいたら994、体調のことを考えて946-949、なくて困ったときの950。
くれぐれも999だけはしないように。ほんとに呼んじゃうんで(^^;;;
あと、さっきも伏せたけど900番台らへんはお金に関係するので絶対に使わないように。

投稿者 webmaster : 2004年05月31日 01:48 | トラックバック
トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






リンク元URL...