2004年08月10日

アキハバラ おたく文化発信地

CSのG+の中に、読売とれんどという番組があるのですよ。
正味20分の番組で、まあ、番組名の通り読売関係の人が出てきてトレンドをなんか話すってやつなんですがね。
で、昨日の夜から今日にかけて、特集で「アキハバラ おたく文化発信地」なんてのをやったわけですよ。
ちなみに、この管理人は、そんな情報を知らず、たまたまお昼前のこち亀パプワくんをザッピングしてるときたまたまつけたわけですよ。
そしたらですよ。
ほんとたまたまなんですよ。
福田氏が出てるじゃないですか。動いてるじゃないですか。
ある意味驚きましたよw まあ、読売なんでおかしなことではないのですが。

というわけで、どんな内容かは、以下の写真1枚でほとんど話がついてしまいますw。

(C)NTV
秋葉原駅前のコトブキヤととらのあな本店、CureMadeCafeのそれぞれのレポートって感じで、オタク文化を紹介してました。
また、「趣都の誕生 萌える都市アキハバラ」の著者森川嘉一郎氏を編集スタジオかどこかに招いて対談やってます(短いですが)。
現記事編集時刻だと、後1回、17時からありますし、興味があるかたはどうぞw
(G+が見れる環境が必要ですが・・・)

投稿者 webmaster : 2004年08月10日 13:03 | トラックバック
トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?






リンク元URL...